Script

Monochrome days

多摩動物公園

セキュリティーホール発見。 足の洗い方。 2年前に足を洗ったものの気は衰えてない殺し屋(72歳)。 半押し伝授したけど、たぶんやってないと思う。

クルマの下

妖怪がいないかチェック。

単位展

久々に気持よく晴れた気がする週末、21_21の単位展へ。 入り口でもらえる紙のメジャーで、子どもたちがいろんなものを測りまくっていて良かった。

Sakura Street

昼、青山霊園の方へ向かって散策。満開。

祇園祭2014宵宵宵山

ちょうど良いタイイングで京都出張。久々に写真撮ったなー。今年の出店は明日からということで、歩きやすかった。

清麿

昼、清麿を見に根津美術館へ。刀の展覧会ってピンとこなかったけど、やばい。存在感に圧倒された。

新年

近所の神社へ。そらちんは甘酒初体験、ゆうは頑なに拒んでた。あまくて美味しかった。あけましておめでとうございます。

新旭

滋賀寒すぎた。なんにもなくて、それが良かった。

根津美術館の鴨。落ち葉が似合うね。

京都御所

この時期の京都出張、手ぶらで帰るのも勿体ないということで、昼休みに京都御所まで散歩。ビデオも撮ってみた。

作業場

田舎だったからか、昔はこういう空間がごく身近にあったものだけど、久々に出くわしたな。

揺れてる

夕方、暇を持て余して探検(散歩)に出ると、揺れてるブランコを発見。透明人間だ〜! とワイワイ歩いてたら、思い切り雨に振られてズブ濡れで帰宅。

一保堂茶舗

普段飲む用のお茶を買いに来た。煎茶。

川越まつり

あいにくの雨。それでも結構歩いて、でかいたこ焼きと、太麺のやたら濃い味の焼きそばを食べて、動かない山車なんかを見て回った。

火裏蓮花

ぼくの想像する京都っぽさって、こういう感じだ。ボリュームたっぷりのカレーを食べながらカメラ談義。

自転車

久しぶりに自転車の練習。突然乗れるようになってすごく驚いた。まだ曲がれないけど。

水墨画をみに、会社の庭こと根津美術館へ。幽幻な雰囲気のものが多いけど、シュッとした省略にフォーカスを当てたものが好きだな。

台風のあと

台風が過ぎて散歩へ。なるべく知らない道を通って、アクエリレモンを飲みながら歩いた。

カフェユニオン

昼、マンガミュージアムのあたりをうろうろ。喫茶店でアイスコーヒーとハムトーストを注文。

ミッキー

東京都現代美術館に行った時のお蔵出し。

駐車場

カラーも楽しくなってきたな…。

レンガ

たまにはカラーで載せてみるかなー。

おばけとパンツとお星さま

東京都現代美術館へ。子供がはしゃぐ展覧会、素晴らしかった。漫画神の特別展も一緒にみれる。

深海展

深海展にイカを見にいった。見応えあった。写真は隣の常設展。

バスと電車の博物館

今日は下のおチビと二人行動。ほんとに電車好きなんだなー。

曼荼羅展

昼、根津美術館の曼荼羅展へ。曼荼羅ってなんかシュールで、いつ見ても笑えてくる。

盆踊り

近所の盆踊り会場、混んでて楽しい。天気がヤバイからすぐ帰ったけど。

ひとんち

表参道のこじゃれたところを歩いてて、ふと脇道のほうをみたらこれで、思わず。入り口の階段がすげーいい。

アロエ

うわ〜……って言いながら撮った。

カラーコーン

妙なところにカラーコーンが並んでるな……としばらく推理してたけど、暑くて倒れるかと思った。