Script

Monochrome days

2013-01-01から1年間の記事一覧

新旭

滋賀寒すぎた。なんにもなくて、それが良かった。

根津美術館の鴨。落ち葉が似合うね。

京都御所

この時期の京都出張、手ぶらで帰るのも勿体ないということで、昼休みに京都御所まで散歩。

作業場

田舎だったからか、昔はこういう空間がごく身近にあったものだけど、久々に出くわしたな。

揺れてる

夕方、暇を持て余して探検(散歩)に出ると、揺れてるブランコを発見。透明人間だ〜! とワイワイ歩いてたら、思い切り雨に振られてズブ濡れで帰宅。

一保堂茶舗

普段飲む用のお茶を買いに来た。煎茶。

川越まつり

あいにくの雨。それでも結構歩いて、でかいたこ焼きと、太麺のやたら濃い味の焼きそばを食べて、動かない山車なんかを見て回った。

火裏蓮花

ぼくの想像する京都っぽさって、こういう感じだ。ボリュームたっぷりのカレーを食べながらカメラ談義。

自転車

久しぶりに自転車の練習。突然乗れるようになってすごく驚いた。まだ曲がれないけど。

水墨画をみに、会社の庭こと根津美術館へ。幽幻な雰囲気のものが多いけど、シュッとした省略にフォーカスを当てたものが好きだな。

台風のあと

台風が過ぎて散歩へ。なるべく知らない道を通って、アクエリレモンを飲みながら歩いた。

カフェユニオン

昼、マンガミュージアムのあたりをうろうろ。喫茶店でアイスコーヒーとハムトーストを注文。

ミッキー

東京都現代美術館に行った時のお蔵出し。

駐車場

カラーも楽しくなってきたな…。

レンガ

たまにはカラーで載せてみるかなー。

おばけとパンツとお星さま

東京都現代美術館へ。子供がはしゃぐ展覧会、素晴らしかった。漫画神の特別展も一緒にみれる。

深海展

深海展にイカを見にいった。見応えあった。写真は隣の常設展。

バスと電車の博物館

今日は下のおチビと二人行動。ほんとに電車好きなんだなー。

曼荼羅展

昼、根津美術館の曼荼羅展へ。曼荼羅ってなんかシュールで、いつ見ても笑えてくる。

盆踊り

近所の盆踊り会場、混んでて楽しい。天気がヤバイからすぐ帰ったけど。

ひとんち

表参道のこじゃれたところを歩いてて、ふと脇道のほうをみたらこれで、思わず。入り口の階段がすげーいい。

アロエ

うわ〜……って言いながら撮った。

カラーコーン

妙なところにカラーコーンが並んでるな……としばらく推理してたけど、暑くて倒れるかと思った。

デミシャン結婚式2次会

なぜかカメラマンにまわる新郎。キレーな嫁さんもらいおってからに。おめでとー。

祇園祭宵山

ちょうどいいタイミングで京都にいた。道も角ばってるし、儀礼的で、京都の祭りって何か妙な感じ。カオスさがない。

デザインあ展

小学校の振替休日にあわせて有給をとって、21_21へ。寿司の展覧会だった気がする。

会社近く

あつくてあまり歩けなかった。散歩に辛い季節になってきたな。

ニャー

昼の散歩でねこちゃんと戯れた。

母さんのサングラス

サングラスで遊んでたら電車を撮り逃してた。

おしゃんこ 2nd Exhibition

新代田でやってるおしゃんこ展すごい良かった。5/15(水)まで。